妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きになるって辛いこと

こんばんは、グリズリーです。 今日から同僚のUさんが出張で居ないので、ぺーぺーのお仕事、電話取りと来客対応は私がやるしかなかったので、自分の仕事プラスアルファが多くて大変でした。っても定時に帰れてるのだから何も忙しい訳じゃないんですけどねw…

なんもない週末。

こんばんは、グリズリーです。 今日はお休みでしたね。私は特に用事もなく昼近くまで寝て、昼過ぎに帰ってきた妹と一緒にお昼を食べて、それからはライティングのお仕事をしていました。 あ、それと今日は今まで契約していたfuluを解約し、アマゾンプライム…

上手い誘導

こんばんは、グリズリーです。 日がまたいでしまいましたね。 今日はAちゃんと会ってました。川崎で待ち合わせて、Aちゃんが新しいメガネ欲しいというのでzoffに行って、メガネ選び手伝って。お昼を食べてウィンドウショッピングを楽しんで、夜は新子安に移…

男女の友情って

こんばんは、グリズリーです。 今日は新た広告用ペーパーのラフとライティング、後はリライトして、定時上がりです。今は帰りの京浜東北線の中。お気に入りのポメラを使って文章を打っています。 昨日はきのこ園への取材でしたが、そっちに気を取られて忘れ…

ふと思い出すあの日

こんばんは、グリズリーです。 今日は取材でした。同僚と一緒にキノコ狩りですwインタビューが長引いてしまい、帰りのバスに乗り遅れ、その旨を会社に伝えたところ、直帰許可が出たので、今帰りです。南部線立川駅から川崎までの長旅の始まりです。 いつも…

なんのため?

こんばんは、グリズリーです。 今日は突然上司から40代のビジョンを聞かれました。グリズリー君は40代の時どうなってたいの?って。もちろん本心を言うとフリーのライターさんになってたいですが、そんなこと言えます!?上司さんのように会社全体を見て…

何か楽しいこと見つけなきゃ

こんばんは、グリズリーです。 今日はリライト数本と、お客様への手紙と新商品開発のための下調べ、年末号の記事の内容練りをしてきました。 なんか久々に仕事をした感じです。いや、別に電話を仕事じゃないと言っている訳ではないのです。ただ、ライターと…

自分に対するいいわけ

こんばんは、グリズリーです。 今日はちょっと嬉しいことがありました。離婚後、制作班から外されていた私ですが、外されてからも毎日5個ずつ企画を考え勝手に提出してたんです。読まれているかも分からないですけどね。 そして今日、その企画が通りました…

横浜ドライブ

こんばんわ、グリズリーです。 今日は朝から父とホームセンターへ行き、ブロックやコンクリを買って、朝から家の塀作りをしていました。別れのつらさを忘れるには体を動かすことが大切って聞いたことがあるので、今日は一日中塀を作ってました。・・・が、つ…

喫茶店

こんばんは、グリズリーです。 今私は先日話したAちゃんを待つために関内の喫茶店にいます。 彼女は今日仕事らしく、仕事後に会おうと言われこの状況です。 今日は以前から気になっていたポメラというワープロ的なものを購入し、喫茶店で趣味の小説作りに励…

真っ黒

こんばんはグリズリーです。 今日も電話頑張ってきましたよー。 罵られ、ガチャ切りされ。でも元妻と約束した事です何があっても辞めません。 あ、あと今日はエアコンと換気扇、床の掃除をしてきました。 お手て真っ黒です。 インク汚れとかそんな物書きみた…

微かな成長

こんばんはグリズリーです。 今日は会社にお休み頂きました。 今日離婚届が受理されたと思うと業務に全く集中出来なさそうで…… まぁ、社会人としてありえないですよね。仕事に私情挟むな馬鹿野郎って感じです。 でも今の私は会社にとってはいても居なくても…

いよいよ意味がわからなくなってきた。

こんばんはグリズリーです。 今日も周りから「もう帰るのかよ」って目線を向けられながら帰宅です。 もう帰りかよって思われても仕方ないじゃん。コールセンター閉まる時間だし、電話しかかかわれる仕事ないし。 あ、今夜妻が仕事帰りに夜間受付で離婚届を出…

なんでもない日常の大切さ

こんばんは、グリズリーです。 今日はもう帰りです。なんせ電話しかしてませんからwww 早く帰れていいじゃん!そう思うかもしれませんが、これが今の私には辛いんです。 妻から必要とされなくなった私は、世界中どこに行っても必要とされてないんじゃないか…

私と言う存在の価値は

こんばんは。お久しぶりですグリズリーです。 今日はまたコールセンター的なお仕事してきました。むしろライターって肩書き消してくれって感じですね。 さて、13日の夜、品川の夢庵で私達夫婦は終わりを迎えました。 まだまだ精神的にボロボロですが、今まで…

全部おしまい。

こんばんはグリズリーです。 今日も普段と変わらず普通に出社して普通に電話対応して、あ、あとは昨日のセミナーについて社長から色々話を聞かれました。 で、今日は処刑日なので、ちょっと早く帰らせて頂きました。 今京浜東北に、乗ったところです。 処刑…

最後のおやすみなさい

こんばんはー改めましてグリズリーです。 今大変貴重な感覚を感じれたので、とりあえず記録に残しておこうと。 今私は帰りなのですが、妻から連絡があって、ちょっと話したあと、おやすみって、来たのですが、あ、これって夫婦として言える最後のおやすみだ…

セミナー行ってきたお

こんばんは、グリズリーです。 今日は会社から行ってこいと言われたセミナーに参加してきました。 名刺交換したり、一緒にお酒の席で仕事について語ったり。なにか仕事で困ったら連絡ちょうだいねーなんて話して、なんかとってもサラリーマンでした。 あぁこ…

満身創痍のグリズリーにとどめの一撃。

またまたこんばんわ、グリズリーです。 一個前の記事、電車の中で書いていたのですが、書き終えたと同時に妻から連絡が来ました。 やっぱりもう一度同居することは考えられないと。 つまり、その、おしまいです。 全部全部全部ぜーんぶ、すべて。おしまいで…

だめだ、体調もあって今めちゃくちゃ弱い。

こんばんはグリズリーです。 今日は喉が痛くて電話キツかったです…… でも隣の席の先輩がアメくれたので、ちょっと耐えられました。 同期に年下の女の子が居るのですが、今日は新しい記事について上司と会議してました。 なんで私はずっとお手紙書いて電話し…

黒髪ロングのぱっつん娘

おはようございます、グリズリーです。 昨日は更新中に、寝ちゃったので朝の更新です。 昨日は友人についてきてもらい、IKEAに行ってきました。 一人暮らし準備です。 いや、まだ最後の答えは受けてないですけどね。 気持ちはなんとか一人暮らしの方向に持っ…

ちょっと進歩・・・かな?

こんばんわ、グリズリーです。 今日もおやすみでしたねー。 辛かったです。 でも今日はちょっとした進歩。 昨日書いたように、私は今趣味がないんです。 だから休日も何もやることなくて。 以前は食べ歩きや飲み歩きが趣味で、新しいお店を探してみたりとか…

生産性ゼロ、夢、希望ゼロの生活。

こんばんわ、グリズリーです。 久々にPCからの投稿です。 何せ今日は神社にお参りに行く以外外出てないからね!!! やっぱり毎週休日は地獄です。 そんな私にさらなる危機が…。 辛いことを忘れて楽しんでやろうと決めた仕事が、先日話した通り、内容が大…

物語は、ちと不安定

こんばんは、グリズリーです。 今日は仕事でビックサイトへ行ってきました。 食品関連のイベントがある日で、色々な企業様とお話させて頂きました。 なんか、この年になってようやく仕事みたいな仕事した気がします。 名刺交換して、思ってもいないお世辞言…

そう、iPhoneでもね。

こんばんは、グリズリーです。 ついに妻との写真を消すことに成功したので報告です。 ゲロ吐きそう出した。 手が震えて頭おかしくなりそうでした。 1個1個確認しながら消してやりましたよ! 妻が望んでいるのなら仕方ない…と思いながらもホントに辛いです… …

努力しようがなんだろうがダメな時は上手く行かないもんですよね。

こんばんは、グリズリーです。 今日もずーっと電話でしたー。 どうやら、妻との離婚の件で、仕事任せて途中で仕事に影響出たら困るからということで、しばらく制作から外されるみたいですね。 なんでかなぁ。ようやくちゃんと好きな仕事に出会えたのに結局こ…

そう、iPhoneならね。

こんばんは、グリズリーです。 お仕事帰りです。今日は取材のアポを取るために電話をしてたんですが、まぁ皆さん冷たい冷たいwww 今日は凹みましたねー。疲れもMAXです。 実は今、ちまちまと離婚後のダメージ軽減のために妻との思い出を消していく作業を行っ…

強がりばっかりでくたくたです。

こんばんはグリズリーです。 今日は予定よりも早く仕事が進んで定時帰りです。 あー、ちゃんと働いてちゃんと頑張ってちゃんと、やる気出してるとこ妻に見せたかった。 何もかもスタートが遅いグリズリーです。 幼い頃からスロースターターで有名でした。 よ…

諦めたくないけど諦め始めなきゃだけど諦めない

こんばんはグリズリーです。 今日はライティングと校正して、構成お願いして帰ってきました。 今は帰りの京浜東北線です。 妻と出会ったのも京浜東北線。妻との思い出も京浜東北線沿いがほとんどです。 横浜に住んでる時点で避けられないこの京浜東北線なん…

地獄の日曜日

こんばんはグリズリーです。 昨日妻からは最後の同居について考えてみるとの返事を貰いましたが、やはり落ち着いて1人で考え込む時間があるとネガティブな、私が顔を覗かせるのです。 同居っても愛情も信頼も薄れちゃったって言ってるじゃねーか。 そんな状…