妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

努力しようがなんだろうがダメな時は上手く行かないもんですよね。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんは、グリズリーです。

 

今日もずーっと電話でしたー。

どうやら、妻との離婚の件で、仕事任せて途中で仕事に影響出たら困るからということで、しばらく制作から外されるみたいですね。

 

なんでかなぁ。ようやくちゃんと好きな仕事に出会えたのに結局こんな感じです。

ライターってより今はコールセンターのクレーム対応みたいな感じですね。

仕事運なさ過ぎで笑っちゃいます。

 

でも、まぁこれも私の今までの行いのせいなのでしょう。ぜーーーんぶ俺が悪いんです。

 

あとはこのまま電話専門要員になってもとりあえずずっと続けます。

妻のおかげで変わろうと思って見つけた仕事なので。

妻にとってはどうでもいいことでしょうが、ってか気にもしてないか。

でもちゃんと俺は言ったとおりこの仕事続け通すんだぞって、見てくれる機会もないだろうけど、でもそうしないとホントに全てが無駄で終わる気がするので…せめて妻と過ごした時間に何かしらの意味を持たせられたらと思って頑張り抜きます。

ホント何事も上手く行かないものです。

 

先日声をかけて頂いた方から「嫌われる勇気」という本を勧めていただきました。

私もその本が話題になった時気にはなったのですが、結局読まずじまいでした。

今回このタイミングで勧めていただきましたので、今週末あたり本屋さんに探しに行こうかななんて思ってます。

 

まだ題名しか知りませんが、すごいですよね。

嫌われる勇気って。

 

八方美人で有名なグリズリーは、とにかく人に嫌われることを怖がる癖があります。

タダでさえ嫌われる勇気ゼロなのに現在、大好きな人から嫌われる流れになってます。

いや、嫌うにも値してないのかな。

 

これはもう嫌われる勇気持つしかないでしょー。

 

死ぬ勇気がある人ってなんでもできるんです。

あ、死ぬ勇気がある人は人を助ける事は中々出来ないんですけどね。

 

でも嫌われる勇気を持ってる人はめちゃくちゃ強いでしょうね。怖いものなしなんじゃないかと…。

私もなんとか嫌われる勇気を持ちたいものです。そして残りの人生、もう残りは消化試合ですが、それなりに人らしく生きようと思います。

 

嫌われる勇気もそうですが、あと私に必要なのは妻との思い出と決別する力ですね。

今はホントに京浜東北線乗ってれば憂鬱になるし、妻とよく聞いてたPerfumeの曲なんて流れてきたら色んな場面思い出してすぐ涙が溢れます。

こんなに涙もろかったか俺?!

 

買い物に出れば妻ならこれをみてなんて反応するだろうなんて思うし、一緒に行った場所がテレビで紹介されてると吐き気を催します。

おかげで痩せましたけどねwww

痩せたってかやつれたのかwww

 

ただでさえ無力だった私は、その無力さをより浮き彫りにされた事でちょっと自分を保つの難しいです。

また鬱病発病か?!www

いや、もうやだよ

だから何があっても気力で乗り切ります。

 

もう気力気力できてこれ以上出し切れるもん無いですよーー

誰か補充してくれ、その気力とやらを。

 

最近意志とは別に体の疲れを本格的に感じますwww

やっぱり相変わらず寝れないし、もう俺はどうしたらいいんでしょうね?!

 

まぁそんなの自分で考えるしかないんですけどね…。

 

でも動いてるって事はまだ気力あるってことか。

出し切って壊れるまでは気力で乗り切ります。

 

最近朝電車とかでカップルを見ると心から思います。

ちゃんとお互い大切にね。大切な相手なら絶対にちょっとした変化も見逃さないで向き合ってあげてねって。

 

爆発しろとか、死ねばいいのにとか、そんなのは相手が居なくても充実されてる方が自虐ネタに使ってるだけです。

 

今はとにかくこんな気持ちには誰もなってもらいたくないなぁってのが思うところです。

 

今大切な方がいるあなたは、私の愚行を、反省を活かして絶対相手の手を離さないでくださいね。