妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

ちょっと進歩・・・かな?

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんわ、グリズリーです。

 

今日もおやすみでしたねー。

辛かったです。

 

でも今日はちょっとした進歩。

 

昨日書いたように、私は今趣味がないんです。

だから休日も何もやることなくて。

 

以前は食べ歩きや飲み歩きが趣味で、新しいお店を探してみたりとかしてたんですけど、考えてみたら妻と一緒だからだったんですよね。

一人で行っても楽しくないし、共有できない。

 

学生の頃めちゃくちゃはまってたはずのゲームも今考えると特にやりたいとも思わない。

テレビは昔から興味ないし、サッカーは大人になってから全然やる機会がなくなっちゃった。バンドもなんとなくメンバーがそろわなくなってきてそれっきりドラム触ってないし。

本当に何も趣味がなくなっちゃったんですよね。

 

そして、今日考えたんです。

あ、俺何かはまれるもの無いとこのままだとやばい。

本当に妻とダメになった瞬間に生きる理由がなくなっちゃう。

何か考えなきゃ。って。

 

そして思いつきました。

カメラを趣味にしてみてはどうかと。

先日妻との写真を消すのがあんなにつらかった理由。

それは写真の中の妻は笑っていて、つまりその瞬間の妻の心とか、思いとかがそこにはしっかりと切り取られて残っていたんです。

だから今は失われてしまったその思いを捨ててしまうのが辛くて辛くて、なかなか写真が消せなかったんです。

って思ってみたら写真ってすごいなって。

あの四角く切り取った一部に信じられないほどの情報を詰め込んで、残していくんだなって。

その瞬間写真を撮りたいかもって急に感じまして。

 

そこで自分のカメラ歴を思い出しました。

そういえば、学生の頃友人からトイカメラをもらった時、ちょっとその撮れ方が面白くて写真撮りに出かけたりしてたんです。

 

そのあと、あれ?そういえば一眼レフ中古で買わなかったけ!?

なんて思って、押入れをあさって、見つけました一眼レフ!

・・・・結果壊れててどうにもならなかったんですけどね。

 

そこで、よし、出かけるにはこれしかないと思い、今日は一眼レフを見に、ヨドバシカメラに行ってみました。

いやぁしかしこれが高い。まぁそりゃ高いだろうなぁとは思っていましたけど。

でも以前使ってたレンズを使えば本体だけで済むし…なんて思っても本体だけで4万。

いや、出せなくはないんです。

でも、今はまだ妻が私にもしかしたら最後の情けをくれるかもしれない。その回答を待っている時期です。

もしも一緒に住んでくれるってなった時、新生活を送る上では4万は大きな出費になってしまいます。

 

だから諦めました。

でもどちらにしてもいずれ欲しいな。仕事でも使いますしね。

 

妻との件が上手くいかなかったら自分に残念だったねって買ってあげるんです。

上手くいったら、その時にはゆっくりお金貯めて、いつか買ってやるんです。それで今度は消さなくて済む事を祈って、可愛い妻をたくさん撮りまくるんです。

 

勿論、後者であることを切に願っています。

せっかくあの日、京浜東北線で出会えて、結婚まで出来た大切な人ですもん。

こんな終わり方悲しすぎます。

 

昨日の記事暗すぎでしたね。ネガティブグリズリーです。

どうか妻にもう一度思ってもらえるように、頑張ってポジティブになります。

 

明日も休日。でも明日は何するか決めたんです。

イケアに行って、一人暮らしする時の家具選びしようと。

この話したら親から「なんだ、もう諦めたのね」なんて言われました。

いや、違うんです。最悪の状況に体を慣らしておかないとほんとに死んでしまいそうだからなんです。

 

だから明日は、一人暮らしモードにするために新生活の妄想をしに出かけてきます。

 

ね?ちょっと前向きなグリズリーになった・・・でしょ?