妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

全部おしまい。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんはグリズリーです。

今日も普段と変わらず普通に出社して普通に電話対応して、あ、あとは昨日のセミナーについて社長から色々話を聞かれました。

で、今日は処刑日なので、ちょっと早く帰らせて頂きました。

京浜東北に、乗ったところです。

処刑場所は品川。妻はわざとなんでしょうかね。私たちが出会った場所です。

 

あと1時間後に妻と待ち合わせ、妻とお店に入ります。サインをして、知り合いの女性と店を出て昨日のミッションは終了です。

 

妻、知り合いの女性。

全く同じ人なのにこんなに言葉で印象が変わるのはなぜでしょう。

やっぱり言葉ってすごい。

 

離婚してくださいの一言で、言われた馬鹿野郎は仕事を変え、ご飯が食べれなくなって、今まで信仰してなかった神にすがり、自分磨きのためにペン習字や読書、映画を見たりします。自分の過去を振り返り、努力は必ず報われるという、根拠の無い言葉を信じ日々を過ごします。上司から何を言われようと、仕事の内容を変えられようと、言われた一言を変えるために必死で耐え抜きます。

 

でも言葉の恐ろしいところはそんな言葉を発した人間はそこまで影響を受けないことです。

馬鹿野郎が必死になってる間、発した彼女は着々と馬鹿野郎との思いを遠ざけるのです。

 

妻は言葉一つでこんなにも人が動かせることを教えてくれました。

それと、結果はどうであれ、私が好きな人のためなら何でもできる人間だということに気付かせてくれました。

好きな人が居なくなる時の心の穴の大きさも教えてくれました。

一緒にいる時には気にもならなかった些細な事がどれだけ幸せな事だったのかを教えてくれました。

あと、一瞬かもしれないけど、私のことを愛してくれました。

 

今は東京です。

ちょっとずつ終わりが近付いてますね。

 

ブログだから強がらないで吐き出しときます。

つらいです。悲しいです泣きそうです。

別れたくないです。

ずっと一緒に居たいです。

でも叶わないんです。

努力は報われないし神なんて存在しません。

くやしいです。

生まれたことを悔やみます。

こんな思いをするなら好きにならなければ良かったです。

 

あと30分もしたら私の妻は知り合いの女性に変わります。

夫婦として一緒に出かけたことも、一緒に家を探したことも一緒に苦しんだことも一緒に楽しんだ事も全て過去にあった何かになるんです。

 

最後は堂々と、妻に心配かけないようにすっぱりやってやる気でしたが出来るか不安です。既に手は震え、電車なのに泣きそうです。

 

でも、やらなきゃ。

妻の事を本当に愛してるから妻の幸せのためにサインをするのです。

 

あ、今妻からラインが。

会議が長引いて来るのが遅れるそうです。

30分命が伸びましたが、このタイミングで一人でいるのは辛くて仕方ないです。

 

とにかく腹くくります。ちゃんと笑顔でサインして、笑顔で見送ります。

 

このブログは名前を変えて続けようかな……

でもどうなるのか分からないですね。

 

 

どちらにしても今日や明日は書けるテンションでは無いと思うので、また数日後に書きます。

 

では、品川についたので、かっこよく決めてきます。