妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

だめだ、体調もあって今めちゃくちゃ弱い。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんはグリズリーです。

 

今日は喉が痛くて電話キツかったです……

でも隣の席の先輩がアメくれたので、ちょっと耐えられました。

 

同期に年下の女の子が居るのですが、今日は新しい記事について上司と会議してました。

なんで私はずっとお手紙書いて電話してるんでしょうwww

続けますけど、流石に制作の島で1人だけ話に加われないのは寂しいですね。

 

なんで人生こんなにボロボロになっちゃったんでしょうね。

妻からの連絡はまだありません。

 

先週の火曜日に、「もう迷惑かける気は無いから、ゆっくり考えてくれて大丈夫。」って送ったっきり連絡無しです。

果たして悩んでくれてるのか、考えてもいなくて忘れ去られているのか。

はたまた新しい旦那候補でも出来て楽しく過ごしてるんでしょうか。

 

悩んでくれてる可能性は低そうですね。

女性って一度こうと決めたら男性より頑なになるイメージがあります。

いや、こういうと女性否定みたいになっちゃうか。

いい意味で言ってます。

男性って……いや、少なくとも私は意思決定が弱いタイプだと自分で感じていますし。一度決めたことを曲げないのはいいことだと思うんです。

特に妻はそういった意思が強いタイプでしたので、考えを変える気なんてサラサラないでしょう。

……だったら結婚した時点でずっと一緒にいると、頑なになってくれよ

なんて言うのは私の勝手な都合ですね。

 

ただ、私としては別れたくないし覚悟も出来てないですが……でも覚悟なんて一生出来ないと思うので、妻がチャンスすら与えてくれないのなら、私に都合の良い解釈をして別れようと思います。

つまり「妻は一人で自由に過ごしたい。本当はまだ結婚はする気がなかったが仕方なくこちらの都合に合わせていた。そして、その妻の心境を理解し助けられるのは私だけにしか出来ない事だ」と思うことです。

妻を幸せにするために私が決断をしてあげるって体です。

なんて都合がいい考え方でしょう。反吐が出ます。

しかしそうしないともっと妻の事を苦しめてしまうだろうし、私も再起出来なくなりそうです。

だから、そろそろ私が折れなくてはならない段階に来たのだなと少なからず思っています。

 

妻が私の事を悩んでいてくれてるかは分かりませんが、少なくとも付き合ってから今までで1番お互いがお互いのことを考えられてる期間なのではないかと思っています。

皮肉なことですね。

 

これからの事は分かりません。しかし年内に人生が大きく変わる事は確かです。

良くなるか、悪くなるか、終わらせるか。

どんな結末でも自分なりに納得できる形に出来たら嬉しいです。