妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

好きになるって辛いこと

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんは、グリズリーです。

 

今日から同僚のUさんが出張で居ないので、ぺーぺーのお仕事、電話取りと来客対応は私がやるしかなかったので、自分の仕事プラスアルファが多くて大変でした。
っても定時に帰れてるのだから何も忙しい訳じゃないんですけどねww

 

でも明日もUさんがいないと考えるとちょっと面倒ですね。といいつつ実は忙しい方が好きな私です。
やばい、時間が足りない!ってくらいの方が気づくと時間が過ぎてるので好きです。
だから自分の仕事が一息付いてしまった私は明日どうやって過ごそうかと悩んでいます。

仕事中暇だとなんかいつまでも時間が過ぎない気がして。今は忙しくない時期なので、やることがなくて余計に暇な時間が出来やすいです。

と仕事の話はここまで。


でも今の私に仕事以外に何の話があるんだろう。
つまらない人間になったものです。

 

 

そういえば今日、元妻からもらった小物入れが出てきたんです。
なんでこう不意打ちでかましてくるんでしょうね。せっかく人が仕事人間になってすべて忘れていこうとしているのに、少し落ち着くとまた「忘れてはならない。苦しめ。もっと苦しめ」と言わんばかりに何か思いでの物が出てくるんです。


もう呪いですよねホント。


元妻の事なんて嫌いになれれば良かった。人を好きになるってめちゃくちゃきついことなんだなって実感です。

 

正直妻と出会うまでの私はとんでもない遊び人でした。暇があれば女の子と遊ぶことしか考えてなかったし、結婚する気もなかったから相手が本気になってきたら距離を置くし、今考えるととんでもないやつでした。

でも、元妻と会った瞬間すべてが変わったんです。この人と結婚する気がするって直感で感じて。もう時間があっても女の子と遊ぼうなんて思うこともなかったし、そんなお金があるならその分元妻と過ごす時間をもっといいものにしたいと思っていました。

 

おそらく私が初めてちゃんと好きになった人でした。


だから今回離婚の話を進める上でなにがつらかったって、つらそうな顔で会話をする元妻を見ることがなによりつらかったです。
もちろん話の内容が内容なのでしかたありませんが、この人の事を一生笑顔で居させるんだって決意して結婚した私はとにかく元妻のその表情をみる度に胸の奥の方が苦しく、呼吸が出来なくなるような感覚を味わっていました。

 

ホントに初めて好きになれた女性だったから、果たしてまたあんなに好きになれる人に出会えるのか不安です。

 

周りには言わないようにしていますが、ただでさえ寂しがりなので、今のこの孤独感は本当に耐え難いものです。
生きていること自体が苦行です。何のためにこんな苦行をしなくてはならないのか。
早く呪いから解かれ、楽になりたいです。