妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚回避じゃなくて夫婦関係改善

こんばんわ、グリズリーです。 さて、まずはお仕事の進み具合。 なんと!!ようやくOKが出ました! ラフは出来上がったので、来週の頭にライティングしてGOです! 妻と会う前に小さな成功体験が出来てよかった。 成功体験?一つ仕事こなしただけで?なん…

仕事を通して変わった考え

こんばんわ、グリズリーです。 今日も仕事はOKをもらえず、明日に持ち越しとなってしまいました。 明日に完成させるよう最初に指示されていたので、このペースでは間に合わないことを上司に相談したところ、期限を来週の月曜いっぱいまで延ばしてもらえま…

今日は携帯から初投稿

こんばんはグリズリーです。 今日はまたまたボツの嵐でした! まぁ通らない通らない! お客様の思いを汲み取って、言葉で心を揺さぶるって、めちゃくちゃ難しいです(;・・) でもでも本当に超楽しい! しかし明日中にラフあげないと、金曜までに間に合わない*…

この仕事の面白み

こんばんわ、グリズリーです。 今日はダメだしのオンパレードでちょっと凹みそうでした。 昨日残業して作り上げた原稿とラフを今朝朝一でチェックしてもらったのですが、 ものの二分でやり直し確定。 どこがいけなかったを聞き直して昼過ぎまで訂正。 そして…

今日は癒しの月曜日

こんばんわ、グリズリーです。 ブログのテンプレが不評だったので、デザインを変えてみました! さて、今日は月曜日。あ、もう火曜日か。 今日は今週末が締め切りの仕事をしてきました。 今まで月曜日が楽しみなんて考えたことも感じたことも無かった私。 恐…

つらすぎて書きに来た。

またまたこんばんわ、グリズリーです。 記事投降後にふとラインを見たら、マイナス思考が高まり、今にも死にたい気分になってきたので、落ち着けるためにまた書きに戻ってきました。 妻のラインの画像は今まで一緒に行った伊豆旅行の物でした。 それが先週変…

地獄二日目。

こんばんわ、グリズリーです。 いつもに比べて記事を書く時間が早い! そうです、つまりやることがないのです。 さて、今日は地獄の二日目でした。 今日はどう乗り越えたか。 まずは昨晩寝れず朝を迎えてしまったので、自然に眠れそうなタイミングを見計らい…

地獄一日目

こんばんわ、グリズリーです。 さて今日は休日改め、地獄の一日目です。 やっぱり妻と一緒にいるわけでもない私にとっては、休日は行うこともなく、 一日が非常に長く感じるのです。 ゲームをしようにも妻の実家に預けてあるし、新たに本を買おうにも今は妻…

初担当

こんばんわ、グリズリーです。 今日は軽く残業してきました。 って言っても1時間だけ。広告業界にありえないホワイトさですね。 先日インターンに行ったとき書いた文が思ったより評価していただけたようで、 担当の仕事をいただけました。 来週いっぱいで締…

休日のつらさ

こんばんわ、グリズリーです。 また日付跨いじゃいましたね。 実ははてなブログを使うの初めてで、未だによくわかっていないのですが、スターという機能があるとか無いとか・・・。 フェイスブックの「いいね!」みたいなものなのでしょうか。 今日メールを…

仕事初日

こんばんわグリズリーです。 今日は新しい職場での初出勤日でした。 新しい仕事は広告業界です。 ライティングや取材が基本の仕事ですね…一応仮にもライターなのにこんな稚拙な文章ですみません。 ブログなんで言葉遣いとか、文脈は何も考えていません。 た…

初出勤

こんばんわ、グリズリーです。 明日はとうとう待ちに待った初出勤です。 こんなに仕事が待ち遠しく感じるのは初めてです。 私の親は昔から、大人なんてつまらない。 生き延びるために毎日自分の時間を削ってお金を稼いで、死ぬちょっと前までそれを続けるん…

心療内科

こんばんわ、グリズリーです。 もう日付跨いじゃいましたね。 明日は(あ、もう今日か)心療内科へ行く日です。 病気はもう治っているのですが、提出する書類の関係で、明日は先生にサインをもらわなくてはならないのです。 もう心療内科にはかからなくてよい…

お墓参り

こんばんは、グリズリーです。 今日は親戚のお墓参りに行ってきました。 昨年、一昨年はお墓参りに行かず、失礼なことをしてしまったと、 謝りに行く意味も含めて行ってきました。 昔何かで、守護霊としてずっと見守っていてくれてると言われたことがある方…

神社

こんばんわグリズリーです。 今日は妻に離婚を切り出されてから続けている日課について。 妻から離婚を切り出されてから3日間。全く眠れない夜を過ごし、 ようやく何かとにかく自分が変わらなくちゃ。 何か変わったぞと思ってもらえるようになんでもいいか…

妻と体調不良

こんばんわ、グリズリーです。 昨日は十五夜でしたね。 妻も見ていたか気になりつい昨晩ラインを送ったところ、 どうやら夕方頃から頭痛が続き体調が悪いとの事。 私との件で色々考えさせて疲れてしまったのか、妻の体調が心配です。 妻曰く画面酔いだとのこ…

妻とびっくりドンキー

こんばんは、グリズリーです。 今日は仕事帰りの母を迎えに行った際、帰りに夕飯を食べようとなって、 久しぶりにびっくりドンキーへ行ってきました。 実はびっくりドンキーにも妻との思い出があって、今日はそれを思い出したので書いていきたいと思います。…

離婚を切り出された瞬間。

こんばんわ。 グリズリーです。 今日は妻から離婚を切り出された瞬間の事を思い出そうと思います。 妻から「離婚」という言葉を聞いたときは、月並みの表現ですが、 本当に頭が真っ白になりました。 言われた瞬間はあまりにも衝撃過ぎて、涙すら出ない状態で…

妻は優しい

こんにちわ、グリズリーです。 昨日は今まで勤めていた設備管理の会社を退職手続きをしてきました。 新たな仕事は来週からです。 一刻も早く仕事を始め、少しでも妻に私が気持ちを入れ替え働いている姿を見せたいのですが、ここは待つしかありません。 今日…

去年から今までの経緯。ざっくりと

おはようございます。 グリズリーです。 前回の記事では夢を目指し別居する事になった所まで話しました、この記事はその続きとなります。 別居を決めた私達は、それぞれの実家へ戻り、お金を貯めることにしました。 私が務める会社は病院内の設備を保守点検…

去年までの流れ。ざっくり。

こんばんは、グリズリーです。 先ほどブログの開設が済みました。 今回はこんな事になってしまったまでの経緯をまとめたいと思います。 妻と出会ったのは2013/6/4の事。 電車内で体調を崩していた彼女を介抱したのが私たちの出会いだった。 ずっと独身願望を…

反省ブログ始めました。

初めまして、グリズリーです。 テストを兼ての初投稿です。 最初から重たい話を持ち込んでしまいますが、 先日(2016年8月24日)妻から 「離婚してください。お願いします。」 と言われてしまいました。 家庭を築いていかなければならないはずの私が、個人的な…