妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

なんのため?

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんは、グリズリーです。

 

今日は突然上司から40代のビジョンを聞かれました。グリズリー君は40代の時どうなってたいの?って。
もちろん本心を言うとフリーのライターさんになってたいですが、そんなこと言えます!?
上司さんのように会社全体を見て動けるように、この仕事は出来るけど、この仕事は出来ないといったことにならないように、すべての業務に関わって先陣を切れる、そんなオールマイティな人間になりたいです。あ、もちろんライティングは強みとして日々精進していきたいと思います!

…と答えておきました。当たり障りない社会人として正しい回答のつもりです。

 

実際今の私は40代の事なんて考えてられません。そもそも40代まで生きようと思ってるかも危ういです。フリーのライターになりたい!なんて言ってはいるけど。

守る物なんてもう何もないし。死ねるんなら死にたいです。
でも、今死んだらおそらく家族とかにも迷惑かかるし、掃除代だってバカにならないです。なにより元妻は自分のせいだと少し罪悪感にかられてしまうかもしれないし。
だから死ねないです。
ベストは不慮の事故で死亡。もしくは通り魔に殺される。
これ最高ですね。
でもそんなことって中々起きないし、起きたとしたらそれはなぜか私ではなく夢や希望を持っている人がねらわれるんです。
本当に神様なんていないですよね。つくづくいやな奴だと思います。

 

そういえば先ほど元妻からラインがきました。どうやら酔っぱらっている様子。
出会った時のことから分かるように元妻は酒癖が悪いです。飲むと暴れます。走ります。泣きます。踊ります。転びます。すぐ寝ます。

でも私と結婚してからはいい妻で居なければとずっと飲み会を我慢していた様子。
私から離れまた元に戻ったのでしょう。もう私の妻ではありませんが、危なっかしくて心配です。

 

今日はどうやら家の前で転んでしまったよう。

ちゃんと消毒してから寝なさい。
えーーーやだーーー
ってか風呂はいってから寝なさい。
めんどくさいよ、私はねるんだぁぁー
面倒とかじゃなくて、ちゃんと入ってから寝ないと明日の朝大変だよ!

久々の懐かしいやりとりにちょっと寂しさを感じました。
どうしてこんなバカみたいなやりとりがこんなにも愛おしい時間だったと感じられるのか。きっと離婚してみないと分からない感覚です。

酔っぱらった勢いとはいえ、私に連絡をくれた事を嬉しいと感じてしまう私はやっぱりふっきれていないのでしょうか。
このくだらないやりとりをして、もし妻がまたあの頃を懐かしんで、戻りたいと思ってくれたらなんて、ありもしないことも考えます。

 

恋愛において、いい予想は80パーセントくらいの確率ではずれます。しかし悪い予想はほぼ100パーセント当たる。私はそんな気がします。
だから妻がさっきのやりとりをみて懐かしむことはほぼ100パーセントないでしょう。
むしろ明日の朝には酔いの醒めた状態で、うわーあいつまだ夫気取りかよ、きもー。
くらいに思われているのかもしれません。

 

でも久々に気兼ねなく、変な壁を感じることなく話せて素直に嬉しかった…。
でももうこんな時間は戻ってくる事はないんだなぁって思うとやっぱりさみしいです。


でもそんな事に惑わされててはいけないのです。明日は取材です。
いつまでも過去の幸せにとらわれてても進歩しないですからね。
って、自分に言い聞かせて何とか明日も生き延びます。

私は今何のために働いて何のために生きなきゃならんのでしょうね。