妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

初出勤

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんわ、グリズリーです。

 

明日はとうとう待ちに待った初出勤です。

こんなに仕事が待ち遠しく感じるのは初めてです。

 

私の親は昔から、大人なんてつまらない。

生き延びるために毎日自分の時間を削ってお金を稼いで、死ぬちょっと前までそれを続けるんだ。

仕事が好きな人も中にはいるけど、ほんとに一握りだろうな。

生きるために仕方なく嫌々行くもんなんだよ。

と私に言い続けていました。

 

私はずっと仕事ってそういうもんなんだと思いながら大人になりました。

だから、就活も全く希望ももたず、あぁ、俺はここで仕方なく働くんだ。なんて思いながら採用試験を受けていました。

 

でも、自衛隊をやめ、デザインの仕事に就いたとき、仕事が楽しく感じられたんです。

もちろん通勤の満員電車は嫌いだし、仕事が立て込めばやりたくない時もありましたが、仕事自体は楽しく、苦痛ではありませんでした。

でも、なんだか親の前では仕事が楽しいなんて言えなかったし、言ったらかっこ悪い事だと思ってました。

仕事は楽しかったけど、無理に働いたせいでうつ病になりました。

 

もちろん親からは、ほら言ったろ。仕事なんて生きるために仕方なくやるんだよ。

なんて言われて、私はすっかりそれ以降、その気持ちで仕事に臨んでいました。

金を稼ぐために仕方なくだから、どこの会社でもいいや。

とりあえずお金稼がなきゃならないし仕事つかなきゃ。

 

そんな事を繰り返してました。

妻と付き合い始めた当初はデザインの仕事を楽しんでやっていたころでしたから、

妻からしてみれば、うつ病後、私とは仕事の価値観が全く合わないと感じていたでしょう。

 

しかし先日ふと、自分の過去を振り返っていた時に、久々にアニメを見てみようと思い、夜中に一人でアニメ鑑賞会をしました。

数年ぶりに心から楽しんでアニメを見た時に、あの頃の仕事が楽しいと感じた感覚を思い出しました。

 

そういえばあの頃はもっと自分が出来る仕事の幅を広げたくて毎日目標を立てて、それがこなせなければ悔しんで、夜に一人反省会をして、つねに向上心を持って楽しかった。

 

その事を思い出し、今回は心から仕事を楽しむと決めたのです。

しっかりと楽しんで、もう一度妻に楽しんで仕事をしていた時の事を思い出してもらおうとも思ってます。

 

他にも理由なんていろいろあると思いますが、仕事に対する価値観がずれてしまっていたことは今回の件の大きな原因になっていると私は思っています。

 

今日は雨のせいで病院にサインをもらいに行けなかったので、明日に延期です。

仕事後に行かなきゃだ…。

 

さて、明日仕事を楽しむためにも、今日は明日の目標を決めたら早めに寝ようと思います。

まだ寝れない夜は続いているけど、なんとか寝なければ。

 

妻と会った時に健康的でいる事も私の大事なミッションなのです。