妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

久々に見た夢

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

おはようございます。

そしてお久しぶりです。グリズリーです。

 

最近転職活動やら、退職準備やら、なんだか精神的に疲れがたまる毎日で、夜は更新もする間もなく寝てしまっています……。

 

色々と近況を話したいなぁなんて思いますが、何回かに分けてかな。

内容としては、Aちゃんと遊ぶ機会が増えたこと。中川さんと2回目のお出かけしてきたこと。精神鍛錬のために何かやろうと思い、マイナーな居合道に興味を持ったこと。そして昨夜の夢の話。

 

今回は忘れないうちに昨夜の夢の話をしようかと思います。

 

普段私はあまり夢を見ません(いや、見てるんでしょうが覚えてません)。特に最近は夢を見る事はめっきりなくなり、熟睡してるんだろうなぁなんて自分でも思っていたのですが、昨夜は久しぶりに夢を見ました。

 

夢では元妻に会いました。もう日常生活では少し霞み始めてしまった元妻の顔も、夢の中ではホクロや笑った時に出来る目尻のシワまでハッキリと見ることが出来ました。

 

おい、君の名は見に行こうって言ったっきりじゃんか。もう公開終わっちゃうよ?

 

あ、〇〇さんと行ってきた。

 

〇〇さんて誰、新しい彼氏か何か?

 

違うよ、ほら、前に紹介した同僚の〇〇さん。ちっちゃくて可愛い女性だよー

 

あぁ、〇〇さんか。元気にしてる?

 

うん……。

 

 

なんて、会話を畳でゴロゴロしながら妻と話してる夢です。

話してる妻は私に離婚を告げる時にしていたどこか悲しいような、哀れむような、そんな顔をしていました。

会話をしながらあぁこれは夢だななんて思いながら、一緒にゴロゴロしていられるのが嬉しくて、このまま目が覚めなければ幸せなのにななんて思ってました。

 

ゴロゴロしていると、しばらくして妻のお父さんが現れ、お、珍しい。なんで離婚しちゃったの??喧嘩したわけじゃないならまた一緒になればいいのに。

なんて言ってくれます。

 

妻は、お父さん、私達で決めたんだから。もう終わりって決めたの。とお父さんを部屋から追い出し、またしばらく日の入る暖かい和室で2人でぼーっと天井を見てました。

 

すると妻が手を伸ばし私の袖をキュッとつまみます。寝ている時によくやってた妻のくせです。

すぐ隣に妻がいるのに、懐かしいなぁなんて思って涙を流すのと同時に目が覚めました。

 

 

こんなに具体的に夢を覚えていたのなんて中学校の時以来です。

目覚めた私は少し涙をこぼしていて、一瞬夢だったのか、もしや現実だったんじゃと疑った程でした。

 

もう妻と別れて日も立つのに、吹っ切れたつもりでいたのに、どうやらまだ妻の事が好きみたいです。

女々しいですね。

新しく誰かと出会って再婚してなんて考えたけど、元妻以上にいい人なんて出てこないんじゃないかなんて、また振り出しに戻ったような考えを持ち始めました。

 

もし、夢を見続けられるならこのまま永遠に目が覚めなくていいのに、なんてどっかのちゃちなポエムに書かれそうなことを本気で思ったそんな夢でした。

 

さて、会社もあと3週かな?

いまだ転職先は決まってません。

最後の転職にしたいし、選ぶのには慎重になってしまうのです……。

こんな感じで年越せるのかな。

 

不安です。