妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

男女の友情って

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんは、グリズリーです。

 

今日は新た広告用ペーパーのラフとライティング、後はリライトして、定時上がりです。
今は帰りの
京浜東北線の中。お気に入りのポメラを使って文章を打っています。

 

昨日はきのこ園への取材でしたが、そっちに気を取られて忘れていました。
昨日でどうやら離婚から一週間がたったようです。離婚を決断し、話をしたのはさらにその一週間前。
つまり私たちが終わりを決めてからもう二週間が経つんですね。今日スケジュール帳のマンスリー欄を確認してびっくりしました。

 

この二週間で私の生活は大きく変わりました
。食欲は湧かず、特にご飯が楽しくないようになり。仕事はがむしゃらに企画提出して何とか制作に戻り、いい感じ。プライベートではAちゃんと会うことが増え、かといって気持ちがAちゃんに向くこともなく、ネットで知り合ったKさんと仲良くなって来月合う予定を立て、休日は家の塀を作って、毎日お酒を飲むようになりました。


二週間って思ったより長いのかもしれませんね。ここまで状況が変わる事にびっくりです。
でも考えてみたら3年の夫婦生活も1日で、しかも仕事後のちょっとした時間で変わるんですもんね。そう考えると二週間ってとっても長い期間なのかもしれません。


明日はAちゃんに誘われたので一緒に出かけてきます。どこに行くのか何をするのかも全く分かっていませんが、ネガティブモードの私を慕ってくれているので、どんな予定でも付き合ってくるつもりです。

 

毎日毎日朝同じ時間に起きて、同じ時間仕事をし、同じ時間に家に帰って同じ時間に寝るだけの生活と思ってましたが、思っていたより私の周りの世界もそれなりに周囲にあわせて進んでいるようです。

 

元妻のことはきっと死ぬまで好きだし大切な人ですが、なんだかようやく私は夫ではない別の形で元妻の事を守ってあげれたらと思えるようになりました。
あ、いや、ストーカーになるとかじゃないですよ!?
元妻からはまだたまにラインがくるので、そんなとき妻が悩んでいるのならその話を聞いたり、何か手伝えるのなら手伝う。もちろんそれは夫としてではなく元夫だったグリズリーとして。

 

男女の友情は無いものだと私は思っています。
でも、それが一度付き合ったことがある仲であれば友情に発展することも可能なのではないかと私は思っています。
もうすでに相手の嫌なとこも好きなところも知っているから、だから気を張る必要もない。そうすれば友達でいれるんじゃないでしょうか。そう思います。

 

ちなみに実際昔付き合っていた子とは今では親友です。今回離婚の話しになったときも真っ先に相談に乗ってもらったし、一緒に飲みに行ったりもします。結構えぐい下ネタだって話します。でもそれはやっぱりお互いのいいとこも悪いとこも体の相性も分かってるからこそ成り立ってるんじゃないのかなとやはり私は思うのです。

 

だから元妻ともそんな感じで親友になれたら一番なんですけどね…。
しかしそれを妻が望むかどうかは分かりません。いずれそんな時が来たらと今はそう願っています。

 

さて!明日はお休みですよ!お休みじゃない人はごめんなさい!一足先にお休みいただきます!
みなさん今週もおつかれさまでした。ゆっくり休んでくださいね。