妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

何か楽しいこと見つけなきゃ

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんは、グリズリーです。

 

今日はリライト数本と、お客様への手紙と新商品開発のための下調べ、年末号の記事の内容練りをしてきました。

 

なんか久々に仕事をした感じです。
いや、別に電話を仕事じゃないと言っている訳ではないのです。ただ、ライターとして雇われたのにライティングの仕事が奪われてしまっていたことがつらくて仕方なかったのです。

明後日は取材です。明日は取材のための下準備を中心に頑張ろうと思います。

 

 

さて昨日はAちゃんと会ってきました。
っても彼女は仕事中で、ちょっと休憩がてら抜け出して、コーヒーでもという話だったので、一時間くらい、マックでコーヒー飲んで話してお別れでした。あ、でも言ってたとおりチョ
コブラウニー作ってきてくれました。
話すといっても特に私から会話出来ることもなく。


そもそも私は自分から話を膨らますのが得意ではありません。基本的に人から悩みを相談されることばかりで、中々自分から話すことがないのです。完璧コミュ障ってやつです。

だから元妻みたいに、私が黙っているとまるで子供のように今日あったこと、気になったこと、どうでもいいことを絶えず話しかけてきてくれる人が一緒だと助かります。
話すのが苦手なくせに静かなのは苦手で寂しがり屋です。
本当に私って面倒なやつですw
自分で書いててびっくりします。

 

あ、そうそう、それで、AちゃんはAちゃんでおそらく自分から話をするのが得意ではないたいタイプなんだと思います。だからほんと毎回無理矢理話をしてくれようとしてるのが分かって本当に申し訳ないんです。
昨日はさすがに申し分けなさすぎて、結局仕事の話を振ってしまいました。
私は仕事時間以外で仕事の話をするのが嫌いです。飲み会で仕事の話とか本当に気分が萎えます。
でもどうやらAちゃんは仕事の話が好きなようで、話題を振った瞬間から止めどなく話し出しました。今締め切り前で忙しいこと、支店の店長が怖いこと、後輩がミスをしてしまい教育が大変なこと。
そんな話をしていると時間は過ぎ、彼女も仕事に戻る頃になりました。
私はなんで仕事の話を振ってしまったのだろうと少し後悔しつつ、でもAちゃんが愚痴れてすっきり出来たようなので、まぁ良かったのかとも思えました。

 

帰りにブックオフに寄り小説を買って、家に帰り、夕飯を食べて、もらったブラウニーを食べ、就寝。
朝起きて何事もなく出社し、ようやく帰りです。


今日は誰とも予定がないので、おとなしく帰ります。こんなのが人生終わるまで続くのか……www

面白みを感じません。

 

明日は週の折り返し、頑張りましょう!