妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

自分に対するいいわけ

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんは、グリズリーです。

今日はちょっと嬉しいことがありました。離婚後、制作班から外されていた私ですが、外されてからも毎日5個ずつ企画を考え勝手に提出してたんです。読まれているかも分からないですけどね。

 

そして今日、その企画が通りました。
企画っていっても会報誌みたいな物に載る程度ですけどね。
それでも年末号で一つでも企画をやってみたいと思っていたので、結構嬉しかったです。


早速取材のアポを取って、費用を計算。木曜には取材に行ってきます。

 


離婚をしてから笑う事って相当少なくなりました。もちろん上司がおもしろいと思って話しているであろう話には愛想笑いだってしますし、友人と会えば笑います。
でも心から笑うことは本当に少なくなりました。今のところないかも!?
だから今日は久々に心からニヤついた貴重な日かもしれません。

 

本当は、今までだったら一刻も早く家に帰って妻に仕事が上手く行ったことを報告して、お祝いを口実に一緒にビールを飲んでいたはずなのに、今は私にはその相手はいません。

って言ったって戻ってくるわけでもないし、仕方ないじゃん。とりあえず仕事上手く行ったんだし、これからはいい方向へ進むよ!
…なんて自分に言い聞かせて毎日何とか生きてます。

 


制作に戻れたため、明日からはまたリライトや校正の作業も戻ってきます。元妻と約束したこの仕事、意地でも続けてやるんです。

今日はこれからAちゃんと会ってから帰ります。お菓子を焼いたからもらってほしいとか。Aちゃんはこんな最低な私に対してもいつも明るく接してくれます。
これからどう関わっていこうか未だに自分でもよく分かっていませんが、ここまで気を使ってくれてるAちゃんを悲しませることだけは避けなくてはならないとは思っています。

 

もう元妻に対してで一生分くらい人を悲しませたでしょうしね。

 

京浜東北線も混んできたので、今日はここらへんで。
明日も自分に対して終わらぬ言い訳をしながら頑張ります。