妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

なんでもない日常の大切さ

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんは、グリズリーです。

今日はもう帰りです。なんせ電話しかしてませんからwww

早く帰れていいじゃん!そう思うかもしれませんが、これが今の私には辛いんです。

 

妻から必要とされなくなった私は、世界中どこに行っても必要とされてないんじゃないか。会社も私なんか必要ないから制作から外したんだろうし。

なんて暇さえあれば考えちゃうんです。

 

このブログの読者様から、そんなことないですよ。ブログを読んでる人だってグリズリーを必要と思ってるんです。と言った内容(こんなヘタクソな要約の仕方ですみません)のコメントを頂きました。その方も今とても辛い状況のはずなんです。でも、そんな優しい言葉を頂きました。

またそれと同時に私はおそらくどこかで必要だって言ってくれる人を探していた事に気付いて、あぁ言わせてしまったなって、反省しています。

ホントに私は甘ったれの嫌な奴なんです。

 

元妻がよく言ってました、存在価値は自分で作るんだって。

今思うとかっこいいっすね。

 

果たして今の私に価値なんてあるのでしょうかね。甘ったれで、また仕事に対してふてくされそうになってる。

妻と別れても何も成長してないんじゃないかって、自分の情けなさに涙が出ます。

 

前向かなきゃいけないって理屈では分かってるけど、でもやっぱりつらいです。

曲を聴く度、電車に乗る度、街を歩く度に元妻との沢山の思い出が飛び込んでくるんです。

で、一瞬にやけたあとにもう2度と戻らないことに絶望するんです。

今は失ってしまったあの時のなんでもない日常は本当に大切なものだったんです。

 

今パートナーや大切がいらっしゃる方はその日常の大切さを今1度思い出してみてください。

朝電車で席を奪われたこと。階段でタックルされたこと。足を踏まれたのに謝らずに去られたこと。

そんなのどうでも良くなると思います。

だってあなたには幸せななんでもない日常があるんですもん。

 

おそらく一般的にいう、なくして気づく大切なものってこういう事なのでしょうね。

当たり前すぎて失わないと思っていた日常。紙切れ1枚で終わってしまうものなんです。

だから本当に皆さんは私みたいな愚かな人間にならないでください。

そしてちゃんと幸せに人生を歩んでください。