妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

生産性ゼロ、夢、希望ゼロの生活。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんわ、グリズリーです。

 

久々にPCからの投稿です。

何せ今日は神社にお参りに行く以外外出てないからね!!!

 

やっぱり毎週休日は地獄です。

そんな私にさらなる危機が…。

 

辛いことを忘れて楽しんでやろうと決めた仕事が、先日話した通り、内容が大幅に変わりまして。

取材のアポを取るための電話。お客様からのクレームを処理する電話。購入をおやめになられた方へもう一度買えって勧める電話。お客様のクレームに手書きで返送する手紙の作成。

これがこれからの私の業務です。

制作に携われたのはわずか一週間ww

 

しかも能力が足りないとかではなく、妻との件で何か仕事に支障が出たら困るから。

 

いやぁ、ほんとになんなんだろ。俺呪われてるのかな。

なんの仕事しても何かしらで募集時と違う条件下で働くこととなる感じ。

なんなんでしょ。

ってかもしかしてこれが普通なの!?

ライターで募集がかけられてて、試験受けて、入社決まったらコールセンター業務って。

みんなそんな感じなの?

 

商社の営業で採用されたのにいざ入社したらトイレの清掃員でしたとか、英語の教師で採用されたら用務員でした。とか、チケットカウンターで採用されたらパイロットでした。とか。

 

もしそれが普通なんだったらみんなすごすぎだって。そんな世界夢も希望もないじゃん。

 

まぁ私は妻と出会って妻と過ごした時間を無駄にしないために、何があってもこのコールセンターの仕事続けてくけどさ。

なんのために生きてるのか本当に分からない。

 

誤解を生むような発言すると、そもそも究極に突き詰めると、人間ってやっぱり子孫繁栄が生きる意味でしょ?

だとしたら、妻と結婚しながら子供作らず、飯食って空気吸う事で地球上の資源を一人生きていけるぶん無駄に消費して、結局何も生産性のない人生を送る俺ってなんのためにいるの?

あれか?俺なんかと違って生産性ある人生を送れる人間がより生産性をあげられるために支えるためか?

 

だとしたらなんのために親も俺を育てたんだろ。俺じゃなく親がかわいそうだわ。

いや、違うか、親は生産性のある人生なのか。

その結果生まれた俺が失敗だったわけで。

 

なんだか自分がなんのためにいるのか分からなくなってきちゃったよ。

必要とされている気が誰からもどこからも感じない。

 

こんな悩み思春期に経験して悩んで解決するもんなんだろうけどさ。

私は小学校の頃、スポーツがちょっと得意で勉強がちょっと得意で、みんなから勝手になんでもできる子って扱いされてました。

だから、絶対なんでもできる子じゃないといけない気がして、中学校も高校も物分かりがいい子のふりして、なんでも所見で出来ちゃう子を演じてました。

 

でもそのためには常に一人で誰にも努力を見られないようにコソコソ練習してたし、悩んでる事なんて相談しないで自分の中に隠す事を貫いてきました。

 

でもなんでも出来ちゃうようなやつをちやほやするのなんて高校生くらいまでなんです。

 

大人になるにつれて、努力をすることが偉くて、悩んで悩んで失敗しながらもあきらめずにやれてる人が正義になってくるんです。

なんでも出来る奴は、まぐれで、たまたま運よく得意な分野なんだなって程度にしか思わないし、むしろ軽蔑するような感じで「いいなぁ努力しないでできちゃうなんて」で片付けられちゃうんです。

 

しかもおそらく大人になると、そんな下らない私の事なんてみんなが見透かしてしまうんです。

こそこそ練習してるくせに。努力しないで出来ちゃう人間演じてるんだろうな。プライド高すぎだよなぁ。自分の事完璧な奴に見せたいんだろうな痛々しい。

 

きっとみんなそう思いながら私に接してるんです。

もちろんみんなは大人だからそんな事思ってないそぶりで接してくれるんでしょうけどね。

 

もう、ほんとなんなんだろ。何もかも上手くいかない。

そしてこんな自分の性格とか考えとか、思いとか癖とか全部嫌いだ。

 

変わりたいって思っても修復方法も分からないし、何が正しいのかも分からない。

 

ホントにゲームみたいにリセットボタンがあったら今すぐにでも押すのに。

んで、別に勉強が出来るわけでもスポーツが出来るわけでもなく、平凡に、でも大切な人を見つけて子供作って、張り合いをもって理由があって仕事して、そこそこ幸せな人生を歩むんです。

 

ひとりで何もすることが無い時間を過ごすとこんな事ばかり考えています。

 

趣味っても、今はお金を使える状況じゃないし。もしかしたら妻が、最後に情けで一緒に住んでくれるかもしれませんしね。

だから何かをすることも出来ず、趣味も持てず、仕事に対する希望も無くなり、ほんとどうしたらいいんだろうかと。

 

休日はひたすらこんなことを考えて、悩み続け、平日は募集時と全く違う仕事に耐え。全く理由もなくただ働くんです。

生産性はなく夢とか希望も感じない人生。生きてて楽しくないです。

消化試合にしてはまだまだ先が長すぎます。

初戦敗退したのに表彰台での優勝者発表まで黙って見せられてる感じです。

 

そういえば今日、世にも奇妙な物語深キョンがひたすら物を捨てて代わりに幸せをつかむ話やってました。

まぁ最後に捨てるものがなくなって、自身の命を捨てるんですけどね。

 

なんか、だからって意味じゃないけど、妻との件がダメだったら、持ってるものすべて捨ててみようかなって。

んでワンルームの部屋借りて、服と布団と仕事道具。後は最低限の生活用品だけの生活しようかなって。

生産性ないならちょっとでも消費を抑えようかなって。

何も持つ権利が無い気がしてきて。人間味のある生活なんて出来なさそうなきがして。

 

とか思ってぶちまけたたら今回の話長くなっちゃいましたね。

とうとう言葉まで無駄づかいしてしまいました。