妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

強がりばっかりでくたくたです。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんはグリズリーです。

 

今日は予定よりも早く仕事が進んで定時帰りです。

あー、ちゃんと働いてちゃんと頑張ってちゃんと、やる気出してるとこ妻に見せたかった。

何もかもスタートが遅いグリズリーです。

幼い頃からスロースターターで有名でした。

 

よくいえば大器晩成。でも大体が最後を迎える前に私の周りから消えていきます。

バンド組んだ時もそう。コミケに売る側として参加した時もそう。1度起業した時もそう。

見極めるのに時間がかかってスタートが遅れる私について行こうとは中々みんな思わないんです。

 

スロースターターダメだな!

今度からは先手必勝、ロケットスターターで行きましょう。

もうこんな思いしたくないですもん。

 

そういえば昨日、友人から連絡貰ったんです。強がりすぎだろって。痛々しすぎて見てらんないって。

 

そうですね…強がってますよ。

妻から離婚を告げられてからご飯は食べられなくなり、体重はここ1ヶ月で10キロ落ちました。自衛隊時代からの自慢の筋肉はどこか行きました!

あった友人からはガンかと心配されましたwww

 

でも強がってないともう自分を保てないんです。多分今何も気にせず泣いたり出来たらすっごく楽になるのかも知れませんけど、こんなに親やら親戚やら友人やら巻き込んじゃったのにベソなんてかいてらんないっすよ。

 

唯一好き放題巻き散らかしてるのがこのブログです。

 

このブログを見ていただいてる方からTwitterでコメントを頂きました。

すごく嬉しかったです。いや、ホントに。

 

内容とかは話せないですけど、非の打ち所のない的確なアドバイスを頂きました。

 

前述の通り、このブログにはすき放題思った事吐き出してます。

でもやっぱり一方的に吐き出してるだけだから、結局は独り言だから、このブログを見て誰が何を感じてくれてるのかなんてわからなかったんです。

 

ブログでもぼっちかよ。みたいなねwww

 

でもすごく的確なアドバイスを私にくれるなんて、本当に嬉しいんです。

ライターのくせに言葉選びがヘタクソで上手く表現出来ないのですが、本当に、本当に嬉しかったです。

思わず電車で泣きそうでした。

 

でも、今は強がらないと自分を保てないから泣かないんです。

 

すべてが終わったら、思い出の物をすべて処分して、さっさと一人暮らしして、そしたら有給貰って、んで思いっきり1人で泣いてやるんです。

 

やっぱりどうしても人前じゃ泣けないからね。

今まで泣いたことないから、思いっきり泣いたらどれだけすっきりするのか楽しみです。

んで、仕事頑張って、旅行してみたりして、新しい相手探したりしてみて、なんとか俺らしさを取り戻すというか、生まれ変わるんです。

 

それと、決めました、自分を卑下する言葉と死って言葉、使わないように意識します。

すぐに変われるかは分からないけど、やっぱり変わらなきゃって思えたので頑張ります。

 

どうやらこのブログは離婚後から新たに人生を歩むグリズリーのブログになりそうですね。

 

今考えると私は妻と一緒にいる時から強がってばっかりでした。

今回妻に離婚の引き金となる不安を与えてしまったのも強がっていじめられてることを話さなかったことが大きいですしね。

 

もう強がりばっかでくたくただけど、あと少し強がります。

最後まで強がって、んで強がり言って、妻を安心させて別れるんです。

やっぱり愛してる人には幸せになって欲しいからね。

 

ってのも強がりかwww