妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

離婚回避じゃなくて夫婦関係改善

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんわ、グリズリーです。

 

さて、まずはお仕事の進み具合。

なんと!!ようやくOKが出ました!

ラフは出来上がったので、来週の頭にライティングしてGOです!

妻と会う前に小さな成功体験が出来てよかった。

 

成功体験?一つ仕事こなしただけで?なんて言わないでください。

今までやってきた仕事の中で私にとっては一番難しい仕事なんです。

上司が物の10分で出来ちゃううラフも、私にとってはまだまだ難しい事なんです。

まずは入社一週間、がむしゃらにやったかいがありました。

しかし、やはりまだまだプロというには程遠いレベルです。もっともっと経験を積んで、仕事の質と速度を上げていきたいと思います。

 

 

さて、問題は明日です。

妻と3回目の話し合いになります。

 

明日話そうと思っていることは、

 

・妻に対しての感謝→おかげで目が覚めて、また仕事に対する意欲が持てた→だからもうやめる気もないし、辞めたくない。

妻の離婚してくれの一言=妻からの不満が言葉として現れた→言葉にしてくれたらいくらでも改善できる。

・妻は何を思い離婚と言う決断をしたのか、具体的にヒアリング

・なぜ、その問題をその都度言ってくれなかったのか。

・私には改善する気持ちがあるということ。

・別居していたことにより、お互い小さな不満を、たまに会う限られた時間の中で伝えて空気を悪くしては、と気を使った結果こうなってしまったのではないか→可能であればもう一度一緒に生活をし、最終的な判断をしないか。→来月には一緒に生活する資金を工面できる。私が資金は全て負担できるから、金銭的な不安は除く。

・妻はキャリアや生活をどのようにしていきたいと思っているのか。→妻が妻らしく、私が私らしくいられる環境を作らなくてはいけない→今まで妻はいい妻にならなくてはと私に気を使いすぎていた。もうそうしなくても大丈夫。自分らしくいて欲しい。

・そのうえで、それぞれが自分らしく生きる事が可能な夫婦としてのルールを決めたい。

・妻が30歳になった事による心境の変化→成長しない年下の私が、年齢以上に子供っぽく見えてしまっているのではないか。→一刻も早く追いついて、追い抜く。→大人としての夫婦のあり方を共に考える。

・それぞれの時間を大切にするありかたを考える。

 

という感じですかね。

多いですね。でもいいんです。きっと妻は聞く耳をもたず、明日も帰りには「うーんでも無理だぁ。」としか言わないでしょう。

それでもいいんです。なんだかわからないけどこいつ必死にいろいろ考えてるな。って思ってくれれば。もしかした家でぼーっとしてるときとか、そんな時にふとあいつ必死だったなぁなんでだろ。とでも思ってくれたらそれだけで明日の話し合いは価値のあるものになるんです。

私は出来る限りの行動をしようと思ってます。そして今できる事をなんでも実践してます。

 

健康な体を作るために体重だって落としましたし、仕事上人に字を見せることもあるからと、ペン習字もやりました。感性を鍛えるために様々なジャンルの映画や本を読み、雨でも夜中でも、必ず毎日神社にお参りに行き自らの行いを反省しています。

もちろん妻との新しい生活のためにストイックに貯金もしていますし、決して無駄遣いはしないことにしました。妻に離婚を告げられてから今日まで、仕事道具の購入含めて3000円の出費で抑えています。

予定の月貯金額だった17万ですが、この調子ならもっと貯められそうです。

 

妻との未来がその先にあるならなんだって頑張れるんです。

 

プロポーズしたときからずっと思ってます。この人のためならなんだってできるとずっと思ってます。

思ってたのに、妻の優しさにかまけて、妻のピンチに気付けてなかったんです。

本当に大馬鹿野郎です。

人の信用を失うのは一瞬だけど、信用を取り戻すのはとても難しく、長い時間を要します。

何年たってでもいい、それでも妻が再び私の事を信じ、一緒に人生を歩んで行こうと思ってくれるのなら、どんなにつらい状況も耐え抜きます。

 

明日は私が頑張る権利をもらうための一歩です。

 

離婚をただ回避するのではなく、また夫婦としてお互いを思いやれる生活を送るために、夫婦関係を改善する事が私の目標です。

 

明日もポジティブグリズリーで行く予定ですが、話の後はやはり凹むと思います。

明日の午後はネガティブな私が出て来ても許してやろうと思います。

 

また妻と笑って生活したい。

 

今日はいろいろと疲れがたまってしまったので明日に備え寝る事にします。

どうか私と妻の人生がうまくいくように、我々の幸せを願ってもらえたら幸いです。