妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

この仕事の面白み

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんわ、グリズリーです。

 

今日はダメだしのオンパレードでちょっと凹みそうでした。

昨日残業して作り上げた原稿とラフを今朝朝一でチェックしてもらったのですが、

ものの二分でやり直し確定。

どこがいけなかったを聞き直して昼過ぎまで訂正。

そして再度提出。

またまたやり直し確定。

 

そのあとに構成とリライトの仕事が入ってしまったので明日に持ち越しです。

 

いやぁきついっすね。

でもこれこそがこの仕事のやりがいなのです。

 

え、グリズリーってMなの?

いえ、違います。どちらかというとSっ気が強いというか、どSなのですが、

逆境が大好きなんです。

 

だって頑張って立ち向かえば先に進めるから。

今日は二回のやり直しがありましたが、昨日よりも具体的な指摘をしてもらえたし、

今日の二回目はより踏み込んだ部分の指摘をもらえました。

クリアはしてないけど間違いなく先には進んでる。

自分が成長できてるのを感じれるからです。

 

あれ?今日のグリズリーいつになくポジティブじゃない?

そう感じたあなた。正解です。

昨日までのグリズリーとはちょっと違います。

 

昨夜中、妻の事考えて、当たり前のことにもう一つ気付いたんです。

私がうつ病になってから腐ってたつい最近まで、私は成長を全くしていませんでした。

むしろ、唯一のセールスポイントだった優しさを失い、攻撃的で否定的なマイナスネガティブ野郎でした。

 

でも妻は私がマイナスネガティブ野郎だった間も成長し続けていたのです。

妻は私の3つ上で、ただでさえ私より大人なのに、さらにその差を広げてしまっていたのです。

 

だから一日でも、一時間でも、一秒でも早く、私は成長を辞めていた期間を埋めなくてはならないし、それ以上の成長をして、妻についていくのではなく妻を引っ張っていけなきゃならないんです。

 

そこで考えました。

まずは妻が私の事を好きと思ってくれた時の自分はどうだったのか。

 

当時私は何とかつけたデザインの仕事に喜びを感じつつ、自分のレベルの低さに驚愕していました。

でも仕事が楽しかったから、がむしゃらに成長しようと業界を学び、デザインを学びました。

仕事が楽しいから、成長が楽しいから、何事に対してもポジティブでした。

 

でも最近の私はどうでしょう。

ちょっとしたことで思い悩んで、ネガティブな思考に走って、卑下して、周りにマイナスオーラをふりまいてました。

 

そして昨晩、そうだポジティブだったんだ。

まずはポジティブにならなくちゃいいことは無い。

ネガティブな力も時にはすごい力を発揮しますが、その先にはきっと幸せは現れない。

 

そして、決めたんです。ポジティブを目指す!!

まだやはり妻の件で凹んで落ち込むこともあるけれど、ポジティブになることも妻へ変化を見せる大事な材料。

だからたまにネガティブなこと言いだしたら、あぁ今日はなんか弱ってる日なんだなと思って「叱ってください。」

かみさんとの未来のためにポジティブ目指してんじゃないのかって。

 

ポジティブは心に余裕を持たせ、余裕は考える時間を与え、その考えはきっと何か改善への策を生みだせると信じてます。

 

だから今日からグリズリーはポジティブマンを目指します。

 

今日はその第一歩です。

 

飛行機に乗っていた頃、我々に共通してた教訓があります。

「飛行機は追い風じゃ飛べない。向かい風を喜べ。」

空をもう一度飛ぶ夢はあきらめたけど、結果やりたかった仕事につけました。

 

これからは一人の夢じゃなくて、妻と2人で夢に迎えるように、いくらでも向かい風を歓迎してやるんです。

 

さぁ明日もはなまるな一日にしてやりますよ!