妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

地獄一日目

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんわ、グリズリーです。

 

さて今日は休日改め、地獄の一日目です。

やっぱり妻と一緒にいるわけでもない私にとっては、休日は行うこともなく、

一日が非常に長く感じるのです。

 

ゲームをしようにも妻の実家に預けてあるし、新たに本を買おうにも今は妻との新しい生活を夢見て貯金しなくてはならない期間だし…。

 

やっぱり仕事でやったことをノートにまとめる事くらいしかやることがないのです。

 

そして、やっぱり一人の時間を過ごしていると妻と一緒に過ごしたことや、そこから考えは広がり、もうだめなんじゃないか、とか、ダメにしないためにはどうするべきか、とか、でもこういわれたらどうしよう、とか。

結局何も行動ができない限り自らの思考に惑わされ一日中苦しむことしか出来ないのです。

 

仕事に対する知識を得る事や、やったことをまとめる事が今の唯一の癒しの時間になっています。

ほんの二か月前は仕事なんてと言っていた私にはありえない変化ですね。

ほんとに妻の影響力はすごいです。

ほんの一言で何年も続いていた私の考えが簡単に変えられるんです。

いや、ここは妻の影響力ではなく、私の妻への思いの強さですね。重たいかもしれないですけどほんと好きなんです。

 

あぁ別れたくないな。また夫婦として頑張っていきたい。ほんとに。

 

 

 

あ、そういえば今日、ヨドバシからノートが届きました。

LIFEの方眼A5ノートです。

ヨドバシポイントが貯まっていたのでそれで購入です。

 

仕事中は自作のトラベラーズノートもどきにメモ

家に帰ってmidoriのMDノートにまとめ。

 

という体制を取っていたのですが、今日入手したノートは、

仕事中に構成案を考えるとき用に使おうと思っています。前から気になっていたノートなので使い心地が楽しみです。

 

もう一つ使っているノートは無印良品の4コマノートミニ。以前妻と一緒に買ったものです。

これは日常気になったものはなんでも、例えば偉人の名言、上司が話してくれた仕事のコツ、本を読んでいて気に入った言い回し、雑誌の構成で気に入った構成のメモ、気になったデザインの模写、気に入った配色などなど、とにかく何でも書くことにしています。

イデアが出ない時や、気分が沈んだとき、何かを忘れてしまったようなそんな気持ちの時、そんな時に見ることで気分の入れ替えをします。

 

・・・なんか仕事道具の紹介になっちゃいましたね。

今はこんな事を考えてる時が唯一悲しいことを考えなくていい心が落ち着く時間なんです。

 

どうしてこんな事になっちゃたんだろ。

いや、もちろん私のせいなんです。

でも、なんでだろ。どうして俺こんなに馬鹿野郎だったんだろう。

 

毎日毎日後悔の連続です。

でも失敗を分かったからこそ、また妻と暮らせたときにこんな過ちを犯さないようにしっかりと今の経験を生かそうと思います。

 

そして何よりもその経験を生かすための環境に戻ることを今は目指さなくてはならないのです。

毎日心は折れそうだけど、今まですぐに心が折れてた俺とはもう違います。

何があってもあきらめずに妻と話していきたいと思います。

 

明日は地獄の二日目。耐えきります。

さて、今晩もノートに向かって夜を越えようと思います。