妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

地獄二日目。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんわ、グリズリーです。

 

いつもに比べて記事を書く時間が早い!

そうです、つまりやることがないのです。

 

さて、今日は地獄の二日目でした。

今日はどう乗り越えたか。

まずは昨晩寝れず朝を迎えてしまったので、自然に眠れそうなタイミングを見計らい、α波音楽を聴きながら眠りにつきます。

しかし悪夢を見て1030には起床。眠いけど眠れない厳しい状況です。

歯を磨いて顔を洗って。

すると同居している祖母より買い物を頼まれました。車を出して近所へ買い物。お昼ご飯を買ってもらったので、祖父母と一緒に食べました。

お、今日は他の事で気が紛れているぞ、そんな事を思った矢先、

祖父から言われました。

 

「おい、お前、最近カミさんと会ってないみたいだけどなんかあったのか?喧嘩でもしたのか?」

 

そりゃ毎週妻と会ってた私が急にここ最近会わなくなったら心配しますよね。

どうやらその話をするためにお昼に呼ばれたようです。

 

もちろんまだ離婚だなんて決まってないし、離婚はしたくないから、祖父母には特に何もない、大丈夫だと伝えておきました。

 

俺も転職したばっかだし、あっちも今仕事忙しいみたいだからさ。

 

なんてスラスラ嘘が出てきました。

何時からこんな嘘つきになっちゃったんでしょう。

下手に心配させないためとはいえ、私を心配してくれたことに対しての嘘なので、結構な罪悪感です。

 

でもおそらく妻はこの気持ちをいつも味わっていたんでしょう。

ほんとはつらかったけど、いい妻でいなければと自分を抑え込み、周囲から心配されても弱音を吐かずに堪えていたのでしょう。

考えるたびにどう償っていけばよいのかどうすれば対等な関係に戻れるのか頭が痛くなります。

 

 

そういえば今日は一つ成長出来たこと?出来そうなもの?がありました。

小遣い稼ぎで話題のクラウドで仕事を受け、ライティングをする作業です。

稼ごうと思ってやっているのではなく、文章を書く練習にちょうどいいと思い、本日登録してみました。

 

何個か案件をこなしていくうちに、自分の執筆速度、話の構成の弱いところが見えてきた気がします。

とかちょっと分かったようなこと言ってみたり・・・。

 

まぁ実際はよくわかりませんが、少なくとも文章を書く練習にはなっているだろうということで、これからも続けていきたいと思っています。

ちなみにこのブログは、私がそのとき思った事を記録していきたいので、書き終えた後にチェックも何もしません。

ブログはこのスタイルで続けていきます。・・・だから誤字脱字はすみません。

 

あ、あと、昨晩ランキングに登録してみました。

もしも妻の友達の友達のそのまた友達がこのブログを見て、友達伝いでも妻にこのブログが見てもらえたら、少し私の頑張りも見てもらえるかな。

なんて淡い期待を抱いている部分もあります。

 

私がブログやってるんだーと伝えてはまったく意味がありません。

言わなくても分かるほどにブログが成長しなくては駄目なんです。

 

さすがにそんな偶然は起きないかもしれませんが、ちょっと夢見たい気持ちなので、

ぜひ、クリックにて応援していただけたら嬉しいです。

 

さて、月曜日がやってきますね。

今までは全く嬉しくなかった一週間の始まり、でも今は大きく成長が出来る一週間の始まり。

妻に変化を感じてもらえるように。

妻とまた生活する夢を抱いて明日からも頑張っていこうと思います。