妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

仕事初日

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんわグリズリーです。

 

今日は新しい職場での初出勤日でした。

新しい仕事は広告業界です。

ライティングや取材が基本の仕事ですね…一応仮にもライターなのにこんな稚拙な文章ですみません。

ブログなんで言葉遣いとか、文脈は何も考えていません。

ただ思い浮かんだことをダラダラと垂れ流しています。

ちなみに書いた後読み直しもしてません。誤字脱字があったらすみません。

 

 

今日はうちの会社から発行している冊子に乗せる新コーナーの案だしをしてきました。

読者が興味を持ちそうな内容で、かつ商品の宣伝につながるような企画。

中々考えると難しいものです。

 

でも難しいからこそ楽しいと感じました。

 

こういう言い方をすると顰蹙を買うだろうということを承知で素直に申し上げますが、

私は今までの仕事は正直楽にこなせてる自身がありました。

デザインの仕事も思っていた以上に自分の考えたものがどんどんと受け入れられてたし、配送の仕事は効率よく配達することでいつも余裕をもてていたし、設備の仕事は構造を知ってしまえば何も問題なく対応が出来ていました。

 

そしてどの仕事も半年ほどで大体の要領が掴めていたため、周囲にいる5年目前後の方から超絶嫌われてきました。

そして、いじめのような事をされ、人間関係に耐えられなくなって転職を繰り返す。

ずっとそんな悪循環をしていました。

それに、今考えると、やっている仕事に対し、余裕がありすぎ、自分がやっていることが馬鹿げているように感じたり、仕事自体が馬鹿げたものに感じ、正直仕事することを舐めていたと思います。

 

そりゃそんな態度していれば周りの人だっていじめたくなるだろうし、今では自業自得の結果だと感じています。

また、同時にそのような態度が、妻にとってはどれだけ嫌なことだったろうと考えると、自分の愚かさに涙が出てきます。

 

でも、今日働いてみて、初めて、上手くいかない。わからない。どうやって解決しよう。という問題にぶつかりました。

めちゃくちゃ疲れるし、くやしいし、でも分からないし、なんと言ったらいいのでしょう。

でも、解決の糸口や新たな考えが浮かんだ瞬間はパズルが完成した時のような達成感を感じられました。

 

きっと妻はいつも仕事でこの感覚を味わい、そして、仕事にやりがいや誇りを持っているんだと今日実感できました。

妻にこの私の価値観の変化が伝わるかは分からないけれど、間違いなく、今の私は仕事を馬鹿にする事なんてしないし、むしろ仕事に対してやりがいを感じられます。

 

あぁ!今日もしっかり働いた!と思いながら帰れるこの気持ちよさ、これからはずっと忘れずにいたいと思います。

 

そして、はたから見たら何も変わりないけれど、私にとっては大きな大きなこの変化が、どうか妻に伝わり、妻の考えが変わる方向に進んでくれたらと願い、今日も眠れぬ夜を迎えます。

 

そういえば、今日は昨日いけなかった心療内科への書類依頼に行ってきました。

これが人生で最後の心療内科です。

ほんとは昨日会社の退職と合わせて行きたかったんですけどね。

 

でもこれで、今までの歪んだ心の私とはさよならです。

今日が新しい私のスタート。

あとは2人のスタートを迎えられるように、日々努力、努力、です。

ここが私の人生の正念場。後悔しないように全力で、がむしゃらに、ひたむきに、一生懸命、妻とまた人生を歩めることを目標に頑張って日々を生きていきます。