妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

神社

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

こんばんわグリズリーです。

 

今日は妻に離婚を切り出されてから続けている日課について。

 

妻から離婚を切り出されてから3日間。全く眠れない夜を過ごし、

ようやく何かとにかく自分が変わらなくちゃ。

何か変わったぞと思ってもらえるようになんでもいいから変わらなくちゃと思い、

悩んだ挙句、本を読み漁り知識や考えを柔軟にする事、映画を見て感性を高める事、

ボールペン字の練習をし精神を落ち着かせつつ、癖字を直すこと、机を片づけ気持ちや考えを整理すること、英語の勉強を継続し、仕事の幅を広げる努力をすること、仕事に関するブログや周囲の人の仕事に対する考えを聞き、再度自分はどう仕事に対して価値観を抱いていたかを洗い出すことなどをしてきています。

 

それともう一つ続けているのが、地元の神社へのお参りです。

といっても一方的に自分のしてしまった事の反省をし、妻とまた夫婦として頑張っていくための力を貸してほしいとお願いしつづけているだけですけどね。

 

今まで神様とかあまり信じた事はない私ですが、今は毎日本気で祈ってます。

雨が降っても、用事があって帰りが遅くなってしまった夜でも、絶対に一日も欠かさず伺うようにしています。

もちろん物事はなるようにしかならないのでしょうが、それでも出来るだけのことをしておきたい。

そんな気持ちで私の日課としています。

 

同時に私自身それだけ切羽詰まってるんだと自分で認識できます。

自衛隊の時にもいくらか自分を追い込むような訓練を受けてきましたが、比にならないくらい精神を保つのがきついです。

 

しかし、つらいからといって諦めてしまっては終わってしまいます。

どんなに今がつらくても、妻の思っていることを真摯に受け止め、改善する事を何よりも優先し、妻にふさわしい男に生まれ変わろうと思います。

妻も今まで相当の我慢をしてきてくれました。

次は私が我慢をし、妻と気持ちを分かち合わなくては対等な関係に戻れません。

この考えも私のエゴと言われたらそこまでですが、

とにかくここで私が諦めてはいけないのです。

 

毎日、消えてしまいたくなるようなそんな気持ちと闘いながら少しでも成長をしていきたいと思います。