妻から離婚を切り出されました。結果バツイチになり会社クビになりました。

妻に捨てられ、さらに仕事を失った私のどん底ブログ。気軽にお声かけくださいませ。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

反省ブログ始めました。

一人でも多くの方にこのブログを見ていただき、
妻に成長が伝わったらと思います。
どうかクリックにてお力添えお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック

初めまして、グリズリーです。

テストを兼ての初投稿です。

 

最初から重たい話を持ち込んでしまいますが、

先日(2016年8月24日)妻から

 

「離婚してください。お願いします。」

 

と言われてしまいました。

家庭を築いていかなければならないはずの私が、個人的な夢を追い、

その上、その夢についてきてくれていた妻に対し、裏切るような事をしてしまい、今回の話に発展してしまいました。

 

私は結婚当初務めていた会社でうつ病になり、その後転職を繰り返してきました。

妻は、計り知れないほどの不安を感じていたと思います。

 

今回の記事では触れませんが、転職だけではなく、とにかく多くの不安を与え続けてしまった事で、

妻は、疲れてしまった。今後一緒に暮らす未来が見えない。ついていけない。

という結論に達したようです。

 

私が妻の優しさに甘えている間に、妻は一人で我慢し、悩み、悩みぬいた上で

別れてくださいと言ってきたのでしょう。

計り知れない葛藤をして発してくれた言葉だと思うので、その言葉自体を尊重したいと思います。

 

しかし別れたくないのが私の率直な考えです。

電車で体調を崩していた彼女を介抱したとき、ひとめぼれに近い感覚を覚えました。

プロポーズを受けてくれたときは夜にひっそり嬉し涙を流しました。

本当に愛しているから結婚したのです。

 

どうにかして、過去の過ちを振り返りつつ、改善点を見つけ、離婚を回避し、どうにかまた夫婦として歩んでいくことを目指していきたいと思っています。

 

離婚を申し込まれた今、私が発言することは何もかも言い訳にしかならない事は百も承知ですが、当ブログでは、私がしてしまった事を振り返り、また、些細な事でも忘れないように記録を残し、記事を読んでいただいた貴方から、何かお叱りやアドバイスを受けれたらという思いで運営していきたいと思います。

 

どうぞお気軽にコメントをいただけたらと思います。

どんなアドバイスでも教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。